私が気になった小岩の飲食店ブログ

東京は江戸川区小岩。飲み屋の多いこの街で、私が「行ってみたい」と思ったお店について書いていくブログです。

「COCHI」

f:id:natsuki0420:20151214223600j:plain

「COCHI」

 東京都江戸川区南小岩8-12-6 マンション中村II 1F

公式サイト

 

ジャズバーコチ。

ここはよく利用する駐輪場からの帰路にあるのですが、同じくジャズバーである「BACK IN TIME」と同じ通りにあります。

 

ゲーマーの方向けに言いますと、東京レジャーランド小岩の近くですかね。

 

同じ通りにある「BACK IN TIME」には一度だけ行ったことがある(と、言ってもランチタイムにカレーを食べに行っただけ)のですが、このCOCHIは素通りしているだけで終わっています。

 

丁度ライブが始まる夜間にこのお店の前を通ると、シックなトランペットソロの音色や、サックス音が聞こえてきたりします。

 

ジャズライブの鑑賞がメインテーマのお店みたいなので、泥酔した状態でお店に闖入し、マスターや演者に「どうだい、調子は??」などと世間話をしに行くタイプのお店とは違いそうです。

 

ジャズは分からないけれども、こういうマニア向けなお店は惹かれてしまいます。

魅せられてしまいます。

 

演奏を聴きに行くだけだったら闖入難易度は低いのですが、演奏後に他の来客との感想を語らう会に入った瞬間に、目は泳ぎ、焦点は合わず、下を向きながらひたすら話しかけられないように、怯えた子羊のように挙動不審者になるしかなくなりそうです。

 

う~ん、やはり泥酔して闖入し、いつものように何を話しかけられても「男は黙ってジントニック!」で笑ってごまかして、その場をやり過ごすのが最適解か。

 

シックなジャズバーコチ。

いつの日か、新しい自分にたどり着くために、このDOORを開けてみたい所です。

 

「小岩」「COCHI」で検索