私が気になった小岩の飲食店ブログ

東京は江戸川区小岩。飲み屋の多いこの街で、私が「行ってみたい」と思ったお店について書いていくブログです。

「BAR Masterpiece」

f:id:natsuki0420:20151203235019j:plain

2日目の投稿となりましたが、今日はここです。

 

「BAR Masterpiece」 

 東京都江戸川区西小岩1-19-36 ケイズファーストビル2F

Facebook サイト )

 

数週間前に見つけたお店です。

小岩駅の北口を出て、東京方面に3分程歩いた場所にあります。

まだオープンしたてのお店のようですね。

なので、まだ公式サイトは無いようですが、 Facebook のページはオープンしているようですので、そこのリンクを張り付けました。

 

いかにも私が入りたくなりそうな外観です。

どんな客層の紳士淑女が店内で語らっているのでしょうか。

 

そしてここもジャズバーなのでしょうかね?

外観を見る限り、あまり音楽の事を前面に出している雰囲気は感じらず、シックな雰囲気に酔いしれながら、店員と語らうノーマルなバーと言ったイメージです。

 

しかしジャズが分からないと入れないとしたら敷居高いかな私には。

 

ジャズが分からないのに入るとしたら、すでに泥酔した状態で闖入し、マスターやお隣の常連のお客様から、突っ込んだジャズに関しての難問を口頭試問されても「男は黙ってジントニック!!」のごり押しで、追い詰められたその場を快刀乱麻を断つが如くやり過ごす事になるでしょう。

 

それが通じるんだったら今すぐ泥酔して勢いで闖入しちゃうけど。

 

シラフではまだ、このレベルの気品あふれるシックバーには入れません。

 

下記は店舗入り口に配備されておりましたメニュー表です。

 

f:id:natsuki0420:20151203235029j:plain

これ以上ない究極のカクテル「X・Y・Z」も飲んでみたいですね。

  

「小岩」「BAR Masterpiece」で Google 検索

 

 

バーという嗜み (新書y)

バーという嗜み (新書y)