私が気になった小岩の飲食店ブログ

東京は江戸川区小岩。飲み屋の多いこの街で、私が「行ってみたい」と思ったお店について書いていくブログです。

「SOUL BAR STOMP」

f:id:natsuki0420:20151203001317j:plain

 

さて、記念すべき一本目の投稿はここですね。

 

SOUL BAR STOMP」

東京都江戸川区南小岩7-28-16

( 公式サイト )

 

この真夜中に妖しく光る赤いライトが、店内で何かの密会が行われているような雰囲気を感じて、このお店が気になるんですよね。

 

SOUL BAR ってそもそも何なんでしょう?

まずそこからよく分からないという、バー初心者の私ですが、ジャズ好きの方が夜な夜な集い、70年代のあのジャズプレイヤーがどうだこうだ・・・あの家のおっかさんがどうだこうだ・・・という議論がブランデー片手に繰り広げられているとかという感じでしょうか。

 

今の所はそんなイメージです。

 

おそらく入店しても、ジャズは全く分からないので、完全に怯えた子羊のようにガタガタ震えて、すぐ帰りたくなるのが目に見えていますが、それでもこの赤いライトが灯る出入口のその先の世界へ闖入したい所ですね。

 

いつかね。。。

 

とりあえず、いつか最初の一歩を踏み出し店内に入って、しかし会話が続かず精神的に追い詰められたら「男は黙ってジントニック!」とジントニックをがぶ飲みして、笑ってごまかそうと思います。

 

「小岩」「STOMP」で Google 検索

 

知識ゼロからのジャズ入門

知識ゼロからのジャズ入門